Home > ニュース&メッセージ > 優れたDM50作品を一挙紹介

優れたDM50作品を一挙紹介


「事例で学ぶ成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2020」(発行:宣伝会議 編集協力:日本郵便)の制作に携わりました。

以下、Amazonの販売サイトからの書籍紹介文です。

本書は、「第34回全日本DM大賞」(主催:日本郵便)の入賞・入選作品をすべて掲載した年鑑。
戦略性・クリエイティブ・実施効果の3つの視点から各DMを徹底分析しています。
新規客の開拓、見込み客の発掘、ロイヤリティ向上、集客ほか、DMを使って成果を出した50事例について収録。
実践に役立つ1冊です。

【本書の構成】

第1部 DMの持つ「人を動かす力」を解き明かす
■デジタルとアナログの融合の先に新しいアイデアが生まれる
■マルチパーパス&データドリブンで紙の新たな可能性を切り拓く
■「DM4.0」時代が到来!
■効果の上がるDM作成に必要な要素

第2部 徹底解剖! 成功するDMの極意 第34回全日本DM大賞 入賞・入選作品
■DM成功の3つのカギ「戦略性」「クリエイティブ」「実施効果」の観点から全入賞作品を解説
■DM活用の背景や狙いなど、広告主の視点と、審査員によるプロの視点から分析
■アナリティクス、エンゲージメントなど、特定分野に優れた「日本郵便特別賞」も紹介

第3部 ヒト・モノが動く! 効果の上がるDMの秘訣
■「デジ×アナ」の取り組み、実践へのヒントを探る!
■DMメディア実態調査

DM年鑑2020

Posted on 2020-04-25 | Category : ニュース&メッセージ | | Comments Closed
関連記事