Home > ニュース&メッセージ > 船橋のマンツーマン文章教室 文章を書いて人生を動かしましょう!

船橋のマンツーマン文章教室 文章を書いて人生を動かしましょう!


文章を思うとおりに書いて、
人生を大きく動かしましょう!

船橋のマンツーマン文章教室

よもぎた文章教室

●レポート(大学、大学院、企業)
●各種報告書
●ブログ
●各種記事
●自費出版本
●雑文
●日記
●取材の方法(対面、非対面)
●校正の方法
●ライターとしての仕事の実情
●文章を書くにあたっての心構え
●文章上達のトレーニング方法 など
(小説、詩などの文芸、映画・ドラマなどの脚本以外の文章)

千葉県 船橋市
最寄り駅:JR 東武 京成 いずれも船橋駅

★60分5000円

★すべての日がOKです!
(土・日、年末年始、お盆も休みません)

★私のスケジュールが空いていれば、すべての日に対応します。

★先着順(2か月先まで予約可能)

14時~15時
15時~16時
16時~17時
17時~18時
18時~19時
19時~20時
のいずれかの時間帯

★入会金はありません。
★月謝制でもありません。
★いつでも好きな時間に自由に来てください。

来られる時間帯を選んでいただき、月に1回でも何回でも、
年に1回でも、いつでも好きなときに自由にお越しください。

こんにちは 講師の蓬田(よもぎた)です。

当教室にはカリキュラムやテキストはありません。
これまで、主に社会人の方を対象に、文章講座を行ってきました。

そこで気付いたのは、受講生の方々は、それぞれ違った文章への課題を持っているということでした。

そこで、当教室では、授業の都度、生徒さんが知りたい内容を聞いたうえで、授業を進めて参ります。

授業ではどんなことが知りたいか、事前にお知らせくださってもOKです。

受講者さんがご自分で書いた文章をもとに、執筆にあたって書き方が分からなかったところ、
知りたかったところなどについて、Q&A方式で授業を進めることも可能です。

その場合は、事前に書いた文章をメールでお送りください。授業までに目を通しておきます。

必要な文章技術は、おひとりおひとり違います。文章を書いてアウトプットすることで、人生が大きく変わっていくことがございます。

受講者さんがよりよい人生を生きることができるよう、伴走者となれれば望外の幸せです。

★船橋駅近くのカラオケボックスで行います。
★あるいはわたしの自宅近くのデニーズでもOKです。

マンツーマンの授業であり、生徒さんが時間を選んで行う授業ということもあり、
体験や見学は行っておりません

小・中学生の場合は、親御さん同伴で来ていただいでも構いません。

キャンセルは、当日2時間くらい前までに、電話でご連絡ください。
キャンセル無料です。

直前キャンセル、または無断キャンセルの場合は、
申し訳ありませんが、規定のキャンセル料をお願い致します。

多少、時間に遅れてもOKです。
あとにスケジュールが入っていなければ、1時間行います。

お申し込みは、こちらから
(フォームよりお申し込みください)

↑↑↑↑↑
クリック!!

または、
yomo(アットマーク)mc-mc.co.jp
上記(アットマーク)を@に変えて、
件名を「文章教室」としてメールにてお願いします。

お問い合わせも、お気軽にどうぞ。

★講師:蓬田(よもぎた)修一
ライターとして20年間、雑誌やネット媒体に記事を執筆。
これまでに、マーケティング、IT、教育、アートの領域で記事を連載してきました。
現在も専門誌に連載中。

企業の経営者などおよそ2000人に取材しました。
取材・執筆経験をもとに、授業では具体的なアドバイスをします。

生徒さんの必要に応じて、
わたしが試行錯誤を経て作った取材依頼や原稿確認依頼の際に送る
書類フォーマットを無料で差し上げます。

皆様の文章が上達し、
人生がより豊かになることをお祈りしております。


Posted on 2020-02-28 | Category : ニュース&メッセージ | | Comments Closed
関連記事